るーなん

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/17(水)
7月12日 るーなん、6歳の誕生日を無事迎えました♪




今回のケーキは、仕事があったのと暑過ぎて手作りは無理と判断し、勤務先の近くにあるケーキ屋さんでデコケーキを発注。

キュアダイアモンドにしてもらったら、細部の配色までこだわったすんばらしいケーキが出てきました♪

親子で大満足★


6歳になったるーなんに抱負をたずねると、

「ママのお手伝いを頑張る」

と嬉しい返事が♪

うんうん、その気持ちを大切に6歳をすごしておくれ。

数日前のおとまり保育でも、泣きごと言わず、大好きなお友達と一緒に寝て楽しく過ごしてきた様。
ついでに言えばかにゃたんも、姉がいなくて寂しがるというこちらの予想を裏切り(?)ひとりお嬢様生活を快適にすごしてた様ですw
ただ、幼稚園登園する道中では
「ねぇちゃん、きょうかえってくる?」
と何度も聞いてたので、ずっといないとさすがに寂しいだろうなぁと思いました。


今日幼稚園は終業式で明日から夏休み。
ただうちはリッキーが仕事なので幼稚園に行かないといけない日も結構ありますが。

暑いけど、楽しい夏をすごしませう。


スポンサーサイト
2013/05/03(金)
1週間くらい前に、るーなんが
「るなの下の前歯、ゆがんでるよなー」
と自己申告してきたんです。

ありゃりゃ、(リッキーも旦那も下の前歯の並びが良くないので)るーなんも前歯の歯並び良くないのか、可哀相に……しかし今になって気が着くかな、私らorzなんて思ってたんです。


で、おととい、子供たちを歯科に歯の点検&フッ素に連れて行ったんです。(1年3ヶ月ぶりにやっと…)

そしたら先生に
「下の前歯、永久歯が出てきてるので、大分ぐらついてますよ」
と、ゆがんだ歯を指して言われました。

あ、なんだ生え変わりでゆがんでたのね;

ただ、レントゲン撮っていただいたら、若干ゆがんで生える可能性があるとの事;;
経過を見て矯正が必要か考えましょう、だそうです。

ちなみに、虫歯はなし(かにゃたんも)…ですが、それぞれ1箇所ずつ虫歯の兆候で要注意を指摘されました。

歯の生え変わりってどんな感じなのかしらね。
自分の時のことは、痛かったかとか、血が出たかとか全然覚えてないからねぇ…。
2012/04/22(日)
るーなんが年中さんになって早2週間が経ちました。

最初の数日は不安そうな顔をしていたけど、それなりに楽しそうに通ってます。


新学期から、送り迎えにかにゃたんも同行させてます。(今までは義母に見てもらってました。)
6月から満3歳児クラスで通うので、そろそろ登園する段取りに慣らしたほうが良いかなと思って……リッキーがw


いやはや、2人分の身支度で毎朝ばったばったですな。

今までいかに楽してたかだな。


門でるーなんを見送った後、見てはっきりわかるくらいテンションだだ下がりになるかにゃたん(苦笑)
いろんなママさんたちに
「もうすぐ一緒に幼稚園行けるからね!」
と励まされてますw


先週末個人懇談がありました。

今回担任になる先生は新人の先生。

平 成 生 ま れ だそうです。ヒャーー

リッキーと年がひとまわり違い…

そうか…昭和が遠くなるねぇ…



今までベテランの先生が続いたし、年中からは担任が1人になるから親としてはちょっと不安になる所ですが、懇談で話をしてみると、はきはきした気持ちの良い話し方をする先生だったので少し安心でした。

「るーなんちゃんは、おとなしい方ですが外で遊ぶときは活発な面をみせてくれます。お片づけも自分から率先してやってくれます。」

とちゃんとるーなんも見てくれてるようだったし。

もっとこの機会だからいろいろ話したかったのですが、リッキー人見知りなんでこんなとき話を膨らますの下手だし、同行したかにゃたんにるーなんのお下がりの上履き(15cm)履かせてたら窮屈で愚図るしで最後のほうグダグダでしたorz

しかしかにゃたん…姉が満3歳児に履いてた15センチが入園前にサイズアウト…だと…??
現行るーなんは16cmの上履きなんだけど、るーなんをサイズアップするにしても17cmは恐らく大きすぎの可能性が…(まだ試着してないからわからんけど)

ひょっとしたらかにゃたんの方を新品の16cmを買うことになるかも!?うーん不経済…orz







2012/03/23(金)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2012/03/01(木)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。