未分類

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/19(木)

不馴れさにめげずにスマホからの投稿~
今度は正しい向きにアップされてますように★ 

写真は、年末年始にかけて作ったフリルスカートです。

久々に洋服を作ったので段取り悪くて時間が余計にかかった気がしますが、出来は自分的にはなかなかだと思います。

まぁ良くみるとギャザーが不揃いだったり、裏側の端の始末が相変わらず下手くそだったりするのですがね(-_-;)

ちなみにかにゃたん用です。
服のサイズは90ですが、最近体の成長が著しいので100で作りました。

るーなんにも揃いで作るつもりだけど、いつになるか…実行されるかすらわからん状態です。(ヒドイ)

スポンサーサイト
2010/12/26(日)
皆様楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家は25日の夜、楽しくパーティを行いました。

リッキーも渾身のワンホールケーキを作りました。

101225_2010271_convert_20101226142120.jpg

サイドの下塗りがまだまだ甘いですが(ケーキだけに…w)味のほうはみんなに好評だったのでほっとしました。

サンタさんからのプレゼントも子供たちは喜んでました。
特にシルバニアのおうちのセットをもらったるーなんは、何度も
「サンタさんってなんでこんなにやさしいの?」
と聞くくらい感激してました。
(プレゼントの詳細は後ほど限定記事にてアップします。)

今年も素敵なクリスマスを過ごせた我が家でしたよ♪


↓ランキングに参加してます。
ポチ☆くれたら嬉しいです><


FC2 Blog Ranking
うぅ、この辺で停滞かしら…

人気ブログランキングへ
少しでも上がったら嬉しいな♪



>> 「メリークリスマス!!…でした。」 の続きを読む
2008/12/30(火)
今日はしっかり大掃除!


…のはずだったけど、るーなんべったりモードなのでまるではかどらないよぉぉ…
ちょっと離れると怒り泣くし、昼寝も1時間くらいしてくれたし。

やろうと思ってるようにできないと、さすがのリッキーも噴火しそうになるぞ、なるぞぉぉぉ…

まぁ、義母に相当やってもらいました(汗)


明日はおせち作り。
頼むから明日はいい子しといてくれ>お嬢







↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★
2008/11/28(金)
CIMG2397.jpg

寝てしまわれました…(汗)

掃除中に「外に出せ!!」とギャン泣きだったので電池が消耗したと思われます…

そろそろ起こさんと時間やばいなぁ…


更新&コメントレスが全く進んでません(汗)
すみません、今日の晩こそは時間つくりたいです…



↓ランキングに参加してます♪
1日1回クリックお願いしま~~す♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★

2008/04/24(木)
朝 トースト さつまいもマッシュ+ミルク にんじん(ボイル) 
CIMG0957.jpg

さつまいもマッシュがパサパサして食べづらそうだったので少しミルクを足してさらっとさせました。

昼 ハヤシライス(BF)
味的には、大人用のをほんのり甘くした感じ?
こんなのを食べつけたら、母手作りのしょぼい素朴な味のごはんじゃ満足できなくなるんじゃないかと心配になってくる…

夜 お粥 スクランブルエッグ+青のり トマト(生) キャベツ(ボイル)
CIMG0963.jpg

キャベツのボイルは何にでも合わせやすいし、るーなんも好きなので重宝するから鍋いっぱいに茹でてフリージング♪
そして数日前嫌がってギブアップしたトマト(生)リベンジ。
この間よりも細かくみじん切りしたものを食べさせます。
口に入れると、はじめは普通にカミカミしてたけど、上手く飲み込めず(皮がネック?)嫌がって大泣き(汗)
他のものも食べないくらい泣き出したので、スクランブルエッグを手に持たせたら機嫌は収まりました。
やはりビバ★手つかみですか、るーなんは。
スクランブルエッグじゃなく、卵焼きにすれば良かった?


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。